<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ご報告

a0206752_16515813.jpg
先日の『Marche de bon ami』の売上金のうち2万円を、
震災の義援金として日本赤十字社に寄付しました。

私たちの手仕事から、微力ながらお役に立てたら嬉しいです。
[PR]

by marche_de_bon_ami | 2011-06-30 16:50 | お知らせ | Comments(0)

ありがとうございました^^

a0206752_9485793.jpg

6月23日、早朝降っていた雨も上がり、
3回目の『Marche de bon ami』無事開店しました。

今回もたくさんのお客さまに来ていただいてスタッフ一同感謝感激です。

毎度、ばったばたの準備の中、なかなか写真を撮ることができなくて、
一部しかご紹介できませんが、ご了承くださいませ。



布小物は、今回参加作家さんが増えて、棚の品ぞろえもぐっと幅が広がりました。
a0206752_9524226.jpg



前回も好評だったフラワー雑貨。夏らしいアレンジがステキでした。
a0206752_9535190.jpg



ガールズに大人気のスイーツデコ雑貨。夏休みには子供向けワークショップも企画しております。
a0206752_9544991.jpg



こちらは本当に食べられるパンと焼き菓子です。
a0206752_9541413.jpg



リピーターがついてきている手作りせっけん。入口にあったので会場がアロマのいい香りに。
a0206752_9551148.jpg



外には多肉植物のコーナーも。
a0206752_9552552.jpg



たくさんの出会いがあって楽しい一日でした。
いらしていただいた方はご満足いただけましたでしょうか。


次回は、12月初旬のクリスマス開催となります。
こちらのブログでまた情報を載せますのでぜひご覧ください。

本当にありがとうございました。



『Marche de bon ami』スタッフ一同
[PR]

by marche_de_bon_ami | 2011-06-26 10:03 | お知らせ | Comments(0)

marche de bon ami OPEN!

おはようございます。

朝起きたら雨降っててびっくり!
幸い止んできて、一安心です。

今回から素敵なお名前がついた1DAYおうちショップ。
ご来場いただいたみなさまに楽しい時間が訪れますよう。。。

お会いできるのを楽しみにしています。

marche de bon ami スタッフ一同
[PR]

by marche_de_bon_ami | 2011-06-23 08:14 | Comments(0)

フラワー雑貨のいろいろ♪

fleur chouchou(フルール シュシュ)です。

いよいよ明日になりました。
心配だったお天気も大丈夫そうですね♪
 
2度目の投稿になります。
ミニアレンジ、リースなどフラワー雑貨のご紹介させて頂きマス。
 
 
a0206752_748880.jpg

 
ベルカップという素材にドライフラワーを中心に
ラムズイヤーやユーカリの実などをアレンジ。

素材はそれぞれ違うのでお好きな雰囲気のをお選びください♪
ミニミニサイズでちょこんと飾りやすく
じ~っと眺めていたくなるかわいさです*^-^*

   
a0206752_756582.jpg

  
木の皮のような素材にドライ、プリザーブドをあしらいました。
ヒモもつけたのでかけて飾ることも出来ます。
こちらも雰囲気がいろいろ。お気に入りが見つかりますよう♪


a0206752_80414.jpg

  
小さ目のリースはおうちのワンポイントに
気分を変えたい時はキャンドルを真ん中に置いてキャンドルホルダーのように
アイディアで飾れます。
(今日は夏至、キャンドルナイトですね♪)

 
a0206752_85794.jpg


フェイク皮のバック型のアレンジ
皮の雰囲気でリッチな感じ。ギフトにもぴったりです。
 
プリザーブドアレンジも数点お持ちします。


ラッピングしてお持ちするのと、当日会場におりますので
していないものは簡単ですがラッピングいたしますのでお声かけください。

またアートフラワー(造花)のアレンジなどもお持ちする予定です。
こちらは湿度や直射日光などをあまり気にせず飾れます。
金額も大きさの割にはお求めやすい設定です*^-^*
 
お花関係は素材によっては壊れやすものもあります。
そっと愛情もって取り扱っていただけるとお花も喜びますので
どうぞよろしくお願い致します。
 
準備も大詰めです。
皆さまとお会いできるのを楽しみにしております♪
[PR]

by marche_de_bon_ami | 2011-06-22 08:28 | フラワー雑貨 | Comments(0)

**Bag in bag & リバティ小物**

Tyoco*Happyのso_rakoです^^

23日のおうちshop『marche de bon ami』まであと2日ですね。
どんどん紹介させて頂いてます♪

今日はso_rako定番のbag in bagのご紹介^^

**Bag in bag**

d0225097_17561491.jpg
d0225097_17563035.jpg

bag in bagなので、バッグ本体は軽したいため接着芯は使いませんでした。

今回は2つのタイプ^^シンプルなタイプとちょっと可愛いバージョン♪

バッグの内側はぐるっと一周ポケットが付いてます。


お好みはどんな感じでしょうか?


*****************************


他に、リバティを使った小物をご紹介♪

a0206752_20174058.jpg

a0206752_20181760.jpg
日々増えていくカード類の整理に便利なカードケース。

リバティのハギレを使ったminiキーホルダー。
こちらはファスナートップとして使っても可愛いですよ^^
私は自転車の鍵を付けて使ってます☆彡

他に、KEYケース。シュシュ。デジカメストラップ…。


大好きなリバティをちょこっと使って、大人可愛くなってます。


お手軽にリバティ小物はいかがですか?
ぜひ、イベントでお手に取ってもらえたら嬉しく思います


当日、皆さまにお会い出来る事を楽しみにしております(*^_^*)


so_rako
[PR]

by marche_de_bon_ami | 2011-06-21 20:31 | 布小物 | Comments(0)

ゆのせいかつ イベント作品

こんにちは!

ゆのこせいかつ の、ゆのこです♪
2回目の作品紹介です(^v^)。
とうとう今週となりました『 Marche de bon ami 』に向けて、
多肉寄せ植えを、じゃんじゃん作っております!
今回紹介させていただくのは、前回の白い器シリーズ、からの~、、、
ブリキや素焼き鉢にペイントしたりして、ちょいジャンク色を出したものです☆


まずは、前回の白い器シリーズの、フタ付き缶の寄せ植え♪ 2つ追加しました。

a0206752_20143584.jpg




そして、赤をポイントにした鮮やか多肉も❤

a0206752_20173068.jpg




そしてそして、ペイントした器の寄せ植えです♪
ちっちゃいミニ多肉です。お手頃です(^v^)。

a0206752_20185351.jpg




水色のペンキと白のアクリル絵の具でペイントしています。

a0206752_20194911.jpg




同じサイズの素焼き鉢にペイントしたものもあります。

a0206752_20213679.jpg



my庭でディスプレイしていたこの子も、これごと持って行きます~♪

a0206752_20223271.jpg




そして今回は、瑞々しィ時期なので、、、
グリーンネックレスとセダムをたくさん使った、
JUNKテイストばっちりのグリーンの寄せ植えを持って行きます!

a0206752_20235070.jpg



このほかにも、続々と作っています~☆
是非是非、お庭に、ベランダに、ディスプレイを楽しんでくださいね!

当日、皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!
[PR]

by marche_de_bon_ami | 2011-06-20 20:32 | 多肉寄せ植え | Comments(0)

バッグ…色々^^

Tyoco*Happyのso_rakoです^^

bankポーチに引き続き、今日は色々なバッグのご紹介です^^

**ふたへやバッグ**
a0206752_15193838.jpg

こちら、rickrackのふたへやバッグ。

リネンのくったり感がお気に入りのバッグです。バッグの中の写真が無かった!!スミマセン^^;

中はファスナーポケットを中心にふたへやに分かれています。

このバッグのポイントは、外ポケットの革。大人可愛くなってます^^

a0206752_15263017.jpg

ふたへやバッグの小さいタイプ。

こちらも革のハギレパッチが
ポイントです^^


そして、リバティの持ち手がポイントの小さなペタンコバッグ。
マチなしのペッタンコなので
『ちょっとそこまで~♪』
って感じの時にちょうど良いです^^





**トートバッグ**

a0206752_15264756.jpg

大きめなトートバッグ。

内生地はキルティングでしっかりしてます。

子供連れの夏のお出掛けは着替えやら何やら…。荷物が増えますよね^^;
大きめなトートバッグはいかがでしょうか?


****************


バッグの中のちょっとした小物。
お家の中にシンプル可愛い雑貨。
リネン雑貨を通してちょこっとの幸せを皆様へ~と思いを込めて☆

ぜひ、イベントでお手に取ってもらえたら嬉しく思います


次回はso_rako定番のbag in bagをご紹介させて頂きます^^


Tyoco*Happy

[PR]

by marche_de_bon_ami | 2011-06-19 15:38 | 布小物 | Comments(0)

もうすぐですっ

おはようございます。

梅雨空ですね。
おうちショップ当日のお天気が気になるところです。。。

さて、何点か写真アップさせていただきます。

こちら

a0206752_9502368.jpg


先日のドーナツです。
チョコレートをかけました。
大きいのは変化無いように見えますが、粉砂糖がけ風になっています。
チョコレートが乾いたら、ストラップにする予定です。
完成品じゃなくてスミマセン(>_<)

同じくストラップパーツ。

a0206752_953359.jpg


甘そうですね^_^;
手のひらサイズになってます。

最後に、こちら。

a0206752_9562473.jpg


アップでみると・・・

a0206752_9571994.jpg


これ、粘土じゃないんです。
ぜひおうちショップ当日、お手にとってみてください♪

norak
[PR]

by marche_de_bon_ami | 2011-06-19 10:07 | スイーツデコ | Comments(0)

Tyoco*Happyです^^

はじめまして。
Tyoco*Happyのso_rakoと申します^^

この度、嬉しいご縁がありまして、
おうちshop『marche de bon ami』に初めて参加させて頂くことになりました。

イベントまであと1週間!
ドキドキ・ワクワクがぐんぐんと急上昇中でございます☆彡


リネンやハーフリネンでシンプルな中にも可愛らしさをちょこっと入れて
バッグやバッグの中の小物雑貨をメインに作っています。


今日ご紹介させて頂くのはこちら!

**bankポーチ**

a0206752_1545618.jpg

a0206752_159590.jpg

こちらは、袋状のポーチになります。
袋部分に大事な通帳等をしまっていただけます。
そして、カードが6枚収納でき、ファスナー部分には大事な物を入れる事ができます。

私は通帳ケース、そして、子供達の病院用ポーチで2つ愛用中です^^


****************


バッグの中のちょっとした小物。
お家の中にシンプル可愛い雑貨。
リネン雑貨を通してちょこっとの幸せを皆様へ~と思いを込めて☆

ぜひ、イベントでお手に取ってもらえたら嬉しく思います


Tyoco*Happy

[PR]

by marche_de_bon_ami | 2011-06-16 15:17 | 布小物 | Comments(0)

「ゆのこせいかつ」より

a0206752_8435373.jpg

こんにちは。ゆのこと申します。
「ゆのこせいかつ」として、2回目の参加です♪

多肉植物の寄せ植えを作っています。

a0206752_8442157.jpg

多肉植物は、じィっとみていると癒される、不思議な魅力があります。
生命力が強く、美しい花も咲かせ、紅葉もします。
外でしっかり日光に当てれば徒長もせず、お庭やベランダのアクセントとして、
ディスプレイも楽しめます。

a0206752_8444667.jpg

今回は、今の時期にピッタリな、清々しいイメージで作ってみました。
当日は、実際に手にとって、多肉を身近に感じてくださると嬉しいです。
何か、出会いを感じるかも~しれませんね(^v^)!

現在、どんどん作っていますので、少しずつご紹介させて頂きますね。。

a0206752_8451228.jpg

[PR]

by marche_de_bon_ami | 2011-06-16 08:45 | 多肉寄せ植え | Comments(0)