<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日です

とうとう明日となりました、おうちShop・・・
お天気が心配です・・・

本日届いたステキな作品の一部を・・・ご紹介いたします^^
(昼間撮り忘れてしまったため、暗くてスミマセン。。。)

MeMeさんのバッグととっても温かそうな編み物です♪
a0206752_18231449.jpg



airさんのリングと、ネックレスです♪
a0206752_18245774.jpg



Snow Rabbitさんのポーチとブックカバーです♪
a0206752_18261520.jpg



皆様のお越しをスタッフ一同・・・お待ちしております。
[PR]

by marche_de_bon_ami | 2011-11-30 18:29 | 布小物 | Comments(0)

作品のご紹介♪

2回目の投稿になります。
Fleur chouchouです*^-^*
  
明後日に控えてワタワタ。。
毎回直前でこんな調子になるので、学習能力ありません。。。
 
どんな感じになるか準備をしながら写真を撮ったので勢いでアップさせて頂きまぁす!
 
a0206752_23193761.jpg
 
 
こちらの木の皮でできたアレンジ
ドライ中心にシナモンやシダローズなど自然素材を選んで作っています。 
掛けても飾れるので身近に自然素材を飾ってほっこりして頂ければと思います。
 
木の皮が全く同じのはなく、雰囲気に合わせてアレンジしていきました。
ひねりがあったりひとつひとつ特徴があって楽しいです。
ぜひ見比べてみてくださいね♪
 

 
a0206752_23244686.jpg

 
 
ペッパーベリー(ドライ)をミニブーケにしてみました。
ずっしり入っていてかなりお得感。おうちショップならではです~。
そのまま飾って頂いてもいいし、ビンにいれたり何かにプラスしたり
お部屋のインテリアとてもなじみ易いです。お好きにアレンジしてください♪
 
  
  
 
プリザーブドフラワーのアレンジも少しお持ちします。
 
プリザもだいぶ知名度が上がってきましたが、
まだまだ「え!本物のお花??」「お水あげなくていいの??」
そして「お水あげちゃった。。」という声も(*'-'*)
 
直射日光、湿度を避けて頂けるとかなり永い期間、室内で楽しめるお花です。
 
お世話しなくてもいいので気軽にプレゼントにもご自分用にもお勧めです♪
お部屋にお花を飾ってみませんか♪♪
眺めてると、お水あげたくなっちゃうけど、あげないでくださいね~(^▽^)
 
 
いよいよ明日は最後の追い込みです。
作品作り以外の準備も本腰で頑張ります。
 
当日私もおりますので、お花の質問などなどありましたら
お気軽にお声かけください。
とても楽しみしています(。→‿ฺ←。)どうぞよろしくお願い致します。

 
[PR]

by marche_de_bon_ami | 2011-11-29 23:43 | フラワー雑貨 | Comments(0)

冬の多肉

こんにちは!

「ゆのこせいかつ」 の、ゆのこです(#^.^#)。

ワークショップでは、皆さんと一緒にペイントしたり、
多肉寄せ植えを作って、楽しい時間を過ごさせていただきました。
こちらのブログでも紹介して頂きまして、ありがとうございました!
今後も、年に数回(次回は春かな。。)、
こちらでワークショップをさせていただける、、
という予定ですので、今後も、よろしくお願いいたします!

さて、おうちショップ marche de bon ami まで、
あとわずかとなりました。。。

出展する多肉達を、いくつか紹介させていただきますね!


ロハスでも数点、出展して、手に取ってくださる方も結構いて、、
ボックス型の寄せ植え。
ペイントは、ブラウン系。このほかに、赤系もあります。

a0206752_9295485.jpg


紅葉もしてるので、ブラウン系、赤系のペイント缶に。
a0206752_931504.jpg


こちらは、赤系と、グリーン系を、敢えて分けて作ってみました。
a0206752_932413.jpg


グリーンネックレスを、多めに使った寄せ植えも持って行きます。
a0206752_9321994.jpg


ペイントも、やってるうちに、思いがけない色が生まれたりして、
アンティークな白の器を、さらにアンティークな感じに。
a0206752_932379.jpg


それに、寄せ植えました。。。
a0206752_9325491.jpg


小さめのカップ型の寄せ植え。
この器のみも、販売します。
a0206752_93314100.jpg


ペイント鉢も。
a0206752_935271.jpg


1寸鉢のバラ売り多肉も。
a0206752_936995.jpg


こんな感じで、器 ・ 多肉 ・ 土 、、と、
自分で寄せ植え作りたい人は、
選べるように、いくつか持っていくので、
どんどん、寄せ植え、つくっちゃってくださいな!


今日もこれから、作らなきゃです。
寒いです。。。

あったかいミルクティー作ってからにしよ。。

それでは、どうぞよろしくお願いします!!
[PR]

by marche_de_bon_ami | 2011-11-28 09:46 | 多肉寄せ植え | Comments(0)

フラワー雑貨♪

こんにちは。Fleur chouchouです。
今回で3回目の参加になります。毎回参加を楽しみに作品作りをしております♪
12月1日 今週の木曜日どうぞよろしくお願い致します(o^-^o)
 
 
作品のご紹介です。
 

a0206752_162485.jpg


プリザのアジサイをふんだん使ったミニリースです。
毎回ミニリースはお持ちするのですが、不思議と雰囲気がその都度変わってきます。
今回はボリュームが付いたリースになりました。
ふわふわしていてかわいいです。

色のバリエーションもありますのでお好きものを♡
実物は写真とは少し色味や印象が違うので是非お手に取ってみてください♪
 
  
こんな感じにキャンドルホルダーにしたり、飾り方は自由自在にお使い頂けると幸いです。
  
a0206752_16105540.jpg

 
当日、皆さまとお会いできるの楽しみにしております♪
どうぞよろしくお願い致します(^▽^)
[PR]

by marche_de_bon_ami | 2011-11-27 16:20 | フラワー雑貨 | Comments(0)

Tyoco*Happyです^^

こんにちは。Tyoco*Happyのso_rakoと申します^^

この度、6月のおうちshop『marche de bon ami』に続きまして
今回も一緒に参加させて頂くことになりました。
よろしくお願いいたします^^

イベントまであと5日!
当日の午前中、so_rakoもお手伝いさせて頂きますね^^

今日は小物をご紹介させていただきます。
**リバティ de バレッタ**

a0206752_11115843.jpg
革とリバティでとってもシンプル。
でも、何だか可愛いバレッタです。
a0206752_11121586.jpg

娘をモデルに着用写真^^
a0206752_1119748.jpg


バッグの中のちょっとした小物。
シンプル可愛い雑貨。
リネン雑貨やリバティを通してちょこっとの幸せを皆様へ~と思いを込めて☆

ぜひ、イベントでお手に取ってもらえたら嬉しく思います



Tyoco*Happy
[PR]

by marche_de_bon_ami | 2011-11-27 11:28 | 布小物 | Comments(0)

I'm homeです♪

こんにちはI'm homeです♪

a0206752_21435093.jpg


この度、ご縁があっておうちショップへお誘いいただき初めての参加となります!宜しくお願い致します。

ショップ名のI'm homeにはお客様が自分のおうちの様に「ただいま!」って帰って来て欲しい、そんな願いがこもっています。

思わず「笑顔」がこぼれる、そんな温もりある作品を皆様へお届けできたらと日々製作追及しながら願っています♪

当日は中型木製品も持参いたしますので事前にHPを見ていただきお越し願えたら幸いです!
『Our heart,your home』(私達の心は、あなたと共に)

http://im-home2010.jp/
a0206752_21461350.jpg


a0206752_21472112.jpg


a0206752_21481912.jpg


a0206752_21524056.jpg

[PR]

by marche_de_bon_ami | 2011-11-25 21:53 | お知らせ | Comments(0)

あと10日ほど・・・

おうちShopまであと10日ほどとなりました。。。

作品作り・・・頑張ってま~す^^

今回 初ベビースタイを作ってみました~
赤ちゃんものって・・・小さくてカワイイですね~♡
ミシンで縫いながら 心がほわ~んとしてしまいました。

d0166244_184566.jpg




そして キッズマフラー♪

d0166244_1894353.jpg




いつも厳しい一言を言うわが子も結構カワイイ・・・と言ってくれたチュールの髪ゴムです。
d0166244_18111717.jpg


ichigo*itie
[PR]

by marche_de_bon_ami | 2011-11-21 14:34 | 布小物 | Comments(0)

新たに・・・

12/1のおうちshopに
ステキな木工雑貨を製作しているI'm homeさんが参加してくれることとなりました~。
ステキなうえに、とってもお手頃価格なんですよ~!!

以前購入した我が家のI'm homeさんの作品です。
a0206752_14453365.jpg

先日のロハスフェスタで購入したものはまた後日、ご紹介。。。
[PR]

by marche_de_bon_ami | 2011-11-01 14:50 | お知らせ | Comments(0)