人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の多肉

こんにちは!

「ゆのこせいかつ」 の、ゆのこです(#^.^#)。

ワークショップでは、皆さんと一緒にペイントしたり、
多肉寄せ植えを作って、楽しい時間を過ごさせていただきました。
こちらのブログでも紹介して頂きまして、ありがとうございました!
今後も、年に数回(次回は春かな。。)、
こちらでワークショップをさせていただける、、
という予定ですので、今後も、よろしくお願いいたします!

さて、おうちショップ marche de bon ami まで、
あとわずかとなりました。。。

出展する多肉達を、いくつか紹介させていただきますね!


ロハスでも数点、出展して、手に取ってくださる方も結構いて、、
ボックス型の寄せ植え。
ペイントは、ブラウン系。このほかに、赤系もあります。

冬の多肉_a0206752_9295485.jpg


紅葉もしてるので、ブラウン系、赤系のペイント缶に。
冬の多肉_a0206752_931504.jpg


こちらは、赤系と、グリーン系を、敢えて分けて作ってみました。
冬の多肉_a0206752_932413.jpg


グリーンネックレスを、多めに使った寄せ植えも持って行きます。
冬の多肉_a0206752_9321994.jpg


ペイントも、やってるうちに、思いがけない色が生まれたりして、
アンティークな白の器を、さらにアンティークな感じに。
冬の多肉_a0206752_932379.jpg


それに、寄せ植えました。。。
冬の多肉_a0206752_9325491.jpg


小さめのカップ型の寄せ植え。
この器のみも、販売します。
冬の多肉_a0206752_93314100.jpg


ペイント鉢も。
冬の多肉_a0206752_935271.jpg


1寸鉢のバラ売り多肉も。
冬の多肉_a0206752_936995.jpg


こんな感じで、器 ・ 多肉 ・ 土 、、と、
自分で寄せ植え作りたい人は、
選べるように、いくつか持っていくので、
どんどん、寄せ植え、つくっちゃってくださいな!


今日もこれから、作らなきゃです。
寒いです。。。

あったかいミルクティー作ってからにしよ。。

それでは、どうぞよろしくお願いします!!

by marche_de_bon_ami | 2011-11-28 09:46 | 多肉寄せ植え